· 

過去のお知らせ

2022年3月3日

関係者各位

 

あみの福祉会における新型コロナウィルス感染症の状況と事業所再開について

 

2月22日(火)にだるまハウスとほてい荘を利用されている方が新型コロナ ウイルス感染症のPCR検査にて「陽性」と確認されました。3月1日時点で、だるまハウスとほてい荘の両施設合わせて7名の利用者と7名の職員がPCR検査にて「陽性」と確認されています。丹後保健所・京丹後市のご指導のもとに、コロナ感染拡大を防ぐための対策の徹底を図ってきました。当法人の濃厚接触者についてはPCR検査で「陰性」を確認しております。

四つ葉ハウス並びにチューリップハウスにつきまして、陽性者は確認されておらず、施設全館の消毒も完了していることから、3月3日()から開所とさせていただきます。

引き続き、関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしますが、今後も感染対策を行って参りますので、ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。


2022年2月23日

関係者各位

 

 あみの福祉会における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

2月22日(火)に当法人の事業所内において、利用者1名が新型コロナウイルス感染症の抗原検査にて「陽性」と確認されました。 つきましては、丹後保健所のご指導に基づき、2月23日(水)から2月27日(日)まで、法人内の全施設を閉所させていただくこととしました。 関係者の皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなりますが、濃厚接触者への検査をはじめ、施設内の消毒の徹底等、感染を防ぐための対策をすすめます。

 

 関係者の皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけしますが、ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

 

 

 

社会福祉法人あみの福祉会

 

 理事長  奥野 嘉郎